700マガジン

フットゴルフマガジン

700マガジン

先輩フットゴルファーにインタビューしてみました ~その2~

2021.9.19

先輩フットゴルファーにインタビューしてみました ~その2~

これからフットゴルフを始める皆さん、初心者の皆さんにフットゴルフの楽しみ方をご紹介するインタビュー企画「先輩フットゴルファーにインタビューしてみました」

前回に続きフットゴルフをすでに愛してやまない先輩フットゴルファーからの貴重な生の声をお届けします。

今回ご登場いただくのは男性フットゴルフアーの Y・H さんです。

Y・Hさんはフットゴルフの日本代表歴もありお仕事でもフットゴルフに携わっていらっしゃる本当にアツい男!!

そしてサポートメンバーとして参加した小学生のフットゴルフ大会の時には一緒に回った子供たちから「先生、先生!!」と慕われるようなとても人懐っこい好青年です。

今回も初心者の皆さんに寄り添うような人懐っこさ全開でピュアなお話を聞かせてくれました。

ぜひご覧ください!!

・フットゴルフを知ったきっかけ、始めたきっかけを教えてください。

→大学在籍時にテレビ番組でフットゴルフを知り、その後SNSで地元(佐野市)で大会が開催される告知を見つけて大会に出場したのがきっかけです。

・普段どんな服装でフットゴルフをプレーされますか?

フットゴルフもゴルフ同様にポロシャツの着用がルールです。僕は勝負カラーが赤なので、試合の時は決まって赤のポロシャツを着用します。スタンドカラーのポロシャツを着用するのもこだわりです。笑

・プレーしていてどんなところが楽しいですか?

→楽しい部分が多いのが楽しいです。笑 始めた頃に感じたのは「ゴルフ場でボールを蹴る爽快感」です。競技にのめり込むにつれ「自分の成長を感じれる」事や「一緒にラウンドする人と喜怒哀楽を共有できる」事も楽しく思います!

・ゴルフとの違いは感じますか?感じるとしたらどんなところに感じますか?

ゴルフ未経験(打ちっぱなし2回レベル)なので多くは語れませんが…笑 ゴルフと比べても好スコアが出やすく初めてのプレーする方でも思う存分コースで楽しめると思います!ゴルフは練習を重ねてからではないとコースデビューできないイメージが…。それに比べてフットゴルフは止まってるボールを蹴るので、今のところ空振りした方は見たことありません。笑

・サッカー経験者でないと楽しめませんか?

→僕自身も学生時代はサッカーをやってはいましたが、途中で挫折しました。日頃から切磋琢磨し合ってる選手の中にはサッカー歴ゼロの野球出身者もいますし、サッカーとは違い止まっているボールを蹴るのでサッカー歴関係なく楽しめると思います!もちろん遠くにボールが蹴れるようになると、より楽しいとは思いますが…笑

・女性でも楽しめるスポーツと感じますか?

フットゴルフは老若男女問わず楽しめると思います!サッカー等と比較しても走ったり身体をぶつけたりする事も無いので、気軽にプレーして欲しいです!また、ゴルフ同様に服装の面でも楽しむことができるので、オシャレな服装でプレーして欲しいです!

・フットゴルフをするにあたり困った点はありましたか?

→まだまだプレー可能なゴルフ場が少ない事です。近年は導入していただけるゴルフ場さんも増えてきましたが、友人を誘った際もゴルフ場までの距離感で断られる事もあります。47都道府県全てでプレーできるようになる事がボクの目標でもあります!

・(特に初心者の方向けに)フットゴルフをうまくやるコツを教えてください。

蹴る瞬間にボールをよく見る事です!後は楽しみながらプレーをすれば自然と上手く行くと思います!言葉でお伝えが難しいので、近々レッスンでも初めてみようかと思います。笑

・最後にフットゴルフの魅力を皆さんに伝えてください。

→よく聞かれる事があるのですが、「沢山の魅力がある事が魅力」と思っています。例えば…「ゴルフ場でボールを蹴る爽快感」、「フットゴルフを通じて友人ができる」、「子ども達の教育に役立つ」。競技者目線でも「世界中の選手と闘える」「日の丸を背負える」「ボール1つで旅できる」。とキリがありません…。笑 ぜひご自身なりの魅力を見つけて頂ければと思います!

いかがでしょうか?

「たくさん魅力があることがフットゴルフの魅力」という言葉がありました。サッカーボールひとつでこんなにも楽しみが広がるフットゴルフ。蹴る人の分だけその可能性は広がっていくことでしょう。

これからももっともっとたくさんの皆さまにフットゴルフを知って、触れ合って、愛していただきたいと思います。

そしてここで皆さまに大・大募集のお知らせ!!

「僕も、私もぜひフットゴルフの魅力を皆さんに紹介したい!!」という♥フットゴルフの方、セブンハンドレッドクラブにご連絡ください!!

皆さまの声をまとめて後日このフットゴルフマガジン内でご紹介いたします。

ご連絡先はセブンハンドレッドクラブのメール  entry@700c.jp  までお願いします。件名に「フットゴルフマガジン投稿」の入力をお願いします。素敵な写真や動画もぜひ添えてください。

投稿していただいた方には素敵なプレゼントがあるかも・・・

たくさんの投稿をお待ちしております!!

お問い合わせフォーム

法人会員ログイン

オンライン予約

オンライン予約
LINE

Privacy Preferences
When you visit our website, it may store information through your browser from specific services, usually in form of cookies. Here you can change your privacy preferences. Please note that blocking some types of cookies may impact your experience on our website and the services we offer.
〒329-1414 栃木県さくら市早乙女2370番地 次世代レジャーパークのゴルフ場
セブンハンドレッドクラブ