ホームQ&A予約時にCookieが有効になっていないと表示される。(Cookieを有効にする方法)

予約時にCookieが有効になっていないと表示される。(Cookieを有効にする方法)

回答

本サイトはCookieを有効にしているブラウザ環境での利用が必要です。通常のブラウザの初期設定は有効になっておりますが、セキュリティソフト等の利用に伴いブラウザの設定内容も変更されている場合もあります。まずは汎用的なCookieを有効にする手順を説明いたしますが、設定内容は正しいのに問題が解決しない場合は、各セキュリティソフトのマニュアルやサポートにお問い合わせください。

●IE8の設定方法
※IE6、7も基本的に同じ設定です。
1.【ツール】 →【インターネットオプション】をクリックします。
2.【プライバシー】タブを選択し、真ん中あたりの【詳細設定】をクリックします。
3.プライバシー設定の詳細画面で、
・“自動Cookie処理を上書きする”にチェックを入れる
・ファーストパーティのCookieは“受け入れる”にチェックを入れる
・サードパーティのCookieは“受け入れる”にチェックを入れる
以上の3点の確認をして、【OK】ボタンをクリックします。
4. 【インターネットオプション】画面の【OK】をクリックします。
一度、ブラウザを再起動し再度ログイン、予約確認ができるかご確認ください。
表示がまだ出る場合は、キャッシュかもしれません再読み込みを実施してください。 

●FireFoxの設定方法 
1.【ツール】 →【オプション】をクリックします。 
2.【プライバシー】タブを選択し、FireFoxにで続くプルダウンメニューから、『記憶させる履歴を詳細設定する』を選択します。
3.表示される詳細画面で、
・“サイトから送られてきたCookieを保存する”にチェックを入れる 
・“サードパーティのCookieも保存する”にチェックを入れる 
・Cookieを保存する期間は“サイトが指定した期限まで”を選択します。
4. 【OK】をクリックしオプション画面を閉じます。
一度、ブラウザを再起動し再度ログイン、予約確認ができるかご確認ください。
表示がまだ出る場合は、キャッシュかもしれません再読み込みを実施してください。

●Safariの設定方法 
1.【Safariメニュー】 →【設定(環境設定)】をクリックします。 
2.【セキュリティ】を選択します。
3.表示される詳細画面で、Cookieの受け入れの項目を“常に受け入れる”にチェックを入れます。
4. 設定画面を閉じます。
一度、ブラウザを再起動し再度ログイン、予約確認ができるかご確認ください。
表示がまだ出る場合は、キャッシュかもしれません再読み込みを実施してください。 

予約カレンダー

ページ先頭へ戻る